春のワークマン

今やワークマンは労働者だけでなくライダーにとっても有難いお店
私もカッパやイージスを買いました
ところがどちらも秋冬向けでシーズン過ぎると全く用事がありません

ワークマンはシーズン毎に一気に商品が変わるので余計にぱたりと行かなくなります
しかし春向け夏向けにもきっと何かあるはず!と思って行ってみました
ウソですすぐ近くにあり暇だからぶらっと行ってみました

いきなり結論ですがやっぱり春夏はバイク乗りにとってはとくに目ぼしいものもないですねぇ
というかまあ当たり前ですよね 春夏なんて普段着でも十分な訳だし下手にライディング用なんかにしちゃうと微妙なデザインになる事は分かりきってますしね

バイクと無関係なものだと肌着や靴下なんかがあります
肌着
特にワークマンは靴下が安い ユニクロ、GU、ホームセンターに比べても圧倒的に安いと思います
やっぱり作業着の一部ですしね 私もいくつか購入した事があります
お値段以上ではありますがそのお値段が異常に安いですから
一足あたり100円のものがそこらのお店の400円くらいのと同等なんて事はありません
100円にしては十分だという感じですね
ですので(ワークマンにしては)高いものなら良いと思います

カジュアル系
ワークマンです これ以上でも以下でもなくワークマンですね

コンプレッション系
これは個人的にはダメですね
私はかなり運動する方ですけどスポーツ系は力入れてるだけあってユニクロの方が断然上です
ワークマンのは圧力が弱くてたるんだりだぼついたりします
コンプレッションというよりは肌着の延長のインナーといった感じです
これはそもそも用途が作業とスポーツで違うからかもしれません

レインウエア
これはワークマンの独壇場といった感じです
といっても私はレインウエア2着とイージスくらいですが
レインウエアの1着は雨が降り始めて急遽その場で安いモノ(2000円くらいだったような)を購入したのですが結局数年間使いましたね
それで気に入って購入したのがR-006です
すでに紹介してますので詳しい事は避けますが快適性を謳ってるだけあって雨が降ってない日でも十分着る事ができるので雲行きが怪しい場合なんかは丁度いいです
カッパにしてはタイトなデザインなのと防水生地のかたさが良い感じにバタつき防止にもなってます
これは春夏の雨の多い季節は大活躍です さすがに快晴の日に着る気はしませんが

という訳で春夏だとレインウエア一択です
あくまでライダーにとってという意味です

関係ないですがワークマンは吉幾三さんを起用するのやめたんでしょうか
個人的にはあまりお洒落な路線に行くのも微妙だと思うんですけどね
あの質実剛健さ職人気質っぽさが逆にウケたんじゃないでしょかね

希に見るいいCMだったと思うけど


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。