GoProマウントセット

相変わらずてんこ盛りだ!

Neewer 53-In-1アクションカメラアクセサリー  2,299円

見たまんまの商品です

私はGoProは持っておらずソニーのアクションカムです

このセットにはGoPro規格で使えるように変換アダプターのようなものがついています

デジカメなんかに切ってあるカメラネジですね

コレをつかえばGoPro用のマウントが使えます

今やGoPro規格は世界基準ですからamazonでお安く中国製品が買えます

一方ソニー製はソニー純正しかないので種類が少ないうえに高い・・

 

さすが中国製品安さと量で勝負です

入っている主なモノ

吸盤タイプ 

私のバイクだとタンクの形状が複雑で全く役に立ちませんでした

車だと大いに役に立つでしょう

  

ボディマウント

4点式シートベルトのように体に固定するためのもの

締めればキッチリ固定されます バイクでも使ってる人が結構いますね

 

スマホ用ホルダー

デジカメだけじゃなくスマホも固定できます

6インチのスマホをはめてみましたが結構ガッチリ固定されています

むしろちょっとキツイくらいでしょうか

 

クリップ式

 リュックのベルトなんかに使うものですね

バイクだとタンデムベルトなんかで使えそうです

 

ヘッドマウント

頭にそのまま付ける事もできますしベルトを調整すればヘルメットに付ける事も可能です

フルフェイス程帽体が大きいモノはやめたほうがいいかも

このベルトのよく出来ているところはベルトの裏側に滑り止めの加工がしてあることです

これがあるので写真のようにツルツルのメットにはめてもスポッと抜ける事がありません 

 

 フレキシブル三脚

足がグニャグニャの三脚です

バイクで使う事は少なそうですが撮影なんかだと固定カメラなら使い勝手はいいでしょう

 

リストマウント

手首にまいて使うタイプです

車載動画と違って自由がききますね それでハンドルを握っているあいだはある程度固定されます

バイクから離れる時も一緒なので取り外す手間がないのもいいですね

 

その他イロイロ

ハンドルクランプや自撮り棒など

51点というのはストラップやネジも含めてでしょう

数えてもよくわかりませんでした

まあこんだけ入ってりゃ40でも50でもどっちでもいいですが

 

とりあえずヘルメットに固定

ヘルメットの曲面に合わせられるように軽く湾曲しています

これを両面テープでヘルメットに直接貼り付けます

固定パーツの方は通常の両面テープでヘルメット側はドライヤーの熱で溶かして接着します 

どこに付けるか迷いましたが頭頂部にしました

見た目的にはサイドの方がいいのですがアクションカムの場合本体が横向きになってしまうのです

エクステをつけて縦にできますがゴチャゴチャするのでやめました

角度調整もらくですしね

ちなみにソニーのアクションカムはスマホアプリで画像を見る事ができます

カンタンに取り外し可能ですが取り外しても固定金具が残るので見た目はイマイチですね

後は強度ですがこれは使い込んでからですね

 

若干締め付けが緩いような気がします

ネジを締め込んでも上下しますが他と比べてないのでよくわかりません

 

こんだけのセットですから大抵の場面には対応できるでしょう

価格からいっても十分良い商品だと思います

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。