【ゲーム】デモ配信!!MOTORCYCLE MECHANIC

これぞサンメカ向けゲーム

以前ブログのネタにしたモーターサイクルメカニックのデモが配信されています

ストアページには日本語収録とありますがデモだからかありませんでした

オプションにあるのかな

 

しかしゲーム自体はシンプルですからすぐに分かるでしょう

まずは自宅ガレージから始まるようです

日本人からしたらこれだけでも夢のガレージライフですけどね・・

FPSのようにWASDで移動します

 

ガレージにはすでにチョッパータイプのバイクがおいてあります

チュートリアルではこれのブレーキパッドを交換せよとの事

各部位を選択するとパーツが表示されて外せるもは緑で表示されます

ブレーキパッドの交換ですのでまずはキャリパーをはずすかと思いきやキャリパーサポートのボルトからです 細かい!

 

これがこのゲームの魅力ですね

キャリパーサポートを外しキャリパーを支える2本のボルトを抜くとキャリパーを外すことが可能になりその下にブレーキパッドがついています

これを外せば終わりと思いきやチュートリアルがすすまず・・何故?

と思ったらブレーキパッドはAとBに別れており裏側にもう一枚あるようでした

さらに注文する時も裏と表でばら売りです

私みたいなシロウトの感覚だと2つで1つという感じですがそういうもんなんでしょうか

  

2枚を外して新しいパッドを取り付けます

新しいパッドはネットで注文するとすぐに届きます

バイク毎に違うんで間違わないようにして注文

 

続いてタイヤ交換せよとの事です

 

まずは車体からホイールを外します

次にホイールからタイヤを外します 

なんとこの家にはすでにタイヤチェンジャーがあります

DIY先進国のアメリカならタイヤチェンジャーごときは一家に一台です

日本でいえばホットプレートくらいのもんです

セットして動かすとグリグリとタイヤを外していきます

ちょうど先日タイヤを手組したのでタイムリーです

機械とはいえ気持ちいい!

 

新しいタイヤはジャンクヤードに拾いに行きます

MAPを選択してジャンクヤードにひとっとび

ジャンクヤードではわざとらしくタイヤが転がっています

オヤジがタダで持って行っていいというので持って帰りましょう

オヤジと書きましたが別に人物が出てくるわけじゃありません

 ジャンクヤードというと世代的にこのオヤジのイメージが強すぎる

 

こんどはタイヤの組みつけですが当然こちらもタイヤチェンジャーで全自動

すると今度はバランサーで調整せよとのこと

細かいぜ!

ネットでバランサーを注文しました

よくある簡易的なヤツかとおもいきや・・・

なんと超本格的なヤツが届きました

まあコレもアメリカなら一家に一台といったところです

バランサーで調整したらホイールをはめて完了

今回の作業は

■ブレーキパッド 新品交換

■タイヤ交換

トータルで15分です

ちなみに先日やったMT09のタイヤ交換が準備から後片付けまで4時間でした

ダルイ!

これからはバイクはゲームの中でいじる時代です

 

この後もサドルの交換などいくつか依頼が入ります

デモ版とはいえボリュームたっぷりですね

【CAR MECHANIC SIMULATOR】

で成功してる余裕と自信でしょう

 

若干操作がぎこちない部分もあるもののこだわるとこと省くところ作業のバランスが丁度よくて関係ない部分もダラダラとやってしまいます

 

こちらはブレーキパッドとディスクを交換してくれとの事なので

10分後・・・

バラバラにして全部売っとばしてやりました

そのおかげで自分のバイク完成です

残念ながらデモではエンジンをかける事はできません

大半が専用パーツで流用ができないのは残念ですね

エンジン載せ替えなんてできれば最高ですがそこまで期待するのはさすがに無理がありますね

 

本編では溶接や塗装まで実装されるそうですからDIY好きにはたまりませんね

ストアページやデモだとチョッパーがメインですが開発元のコメントでダートバイクもあるとのことで期待が膨らみます

バイクオタクとしては是非スクランブラーやカフェもカフェもDLCで配信して欲しいですね!

  

前回の内容とかぶりますがCAR MECHANIC SIMULATORではDLCでマツダやポルシェなど実車のセットが配信されてましたからバイクもメーカーに期待です

 

発売日は今のところ未定ですがデモの感じだと近いうちでしょう

しばらくゲームと離れてましたが久々にガッツリやってみようかな

ただエラーで何度か落ちたのが気になる

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。