YBR125カスタム(予定)

いつの事やら

画面はYBR125の完成予想図です

フォトショップで適当に弄っただけです

ちなみに現在の形はコチラ

コッチは何の加工もしてないのに合成写真みたいなだなぁ・・

さらにオリジナルはコチラ

オリジナルが一番いいんじゃ・・・

というのはカスタムのあるあるなんで気にしてはいけません

カスタムするにあたって一応自分なりに考えたのが実用性を犠牲にしないのと切らない事でした

YBR125は足として非常に優秀である一方走って面白いバイクではありません

つまり外観を変えるとマイナスしかないのです

タンクを塗ったりフォークブーツを履かせても実用上は変わらないのですがシートレールをぶった切るとなると実用性が大きく損なわれてしまいます

まずタンデム出来ない事 シングルシートになるので当然2人乗りはできなくなります

そしてリアボックスはもちろんサイドバッグも使えなくなります

 

積載能力はYBR125の大きな魅力の一つなのでそれがなくなるのは考え物です

思えばこのバイクでキャンプに行ったり東京から九州まで行ったり そういう事もで出来なくなってしまいます

 

う~ん・・・最近はタンデムする事もないし田舎に越してからは買い物や近所の足に使う事もかなり減りました

というよりどちらかというとガレージで眠っている時間が長い

それならいっそ・・ と悩みがつきません

 

まあコレも含めてバイクいじりの楽しみでしょう

とりはえずシングルシートだけでも作っておこうかな

  その後・・・・こうなりました