ジェットヘルメットの誤算!

ジェットヘルメットを新調

ネオライダースES3です
3900円シールド他あわせて6900円ですが質感は値段以上ですね
この前に同社のフルフェイスを一度買った事があるので品質は心配していませんでした
私は基本的にSG規格通ってればOKです 素人には判断しようがないですしね
帽体は今風ジェットと比べると少し小さいですね
ベンチレーション機能が付いたものと比べると正面から見ると結構小さく見えます
帽体の小ささをウリにしてるもの程小さくはないでしょう
色はマットネイビー

光の当たり方によって違うので難しいですが
黒でもネイビーでもどっちでもいっかってくらいなら丁度いいでしょう
サイズはフリーサイズとなっていますが AraiのLで若干大きいかなというくらいの私ですがキツくもなく緩くもなくといったところです
頭の形ですのでジャストフィットではないです
バックルはワンタッチタイプ 内装は外して洗えるそうです

普段使ってるジェットヘルメットがあまりにも汚くなったので購入しました
それまで使ってたのはこういう

現代風ジェットヘルメット

今回はレトロ風?にしてみました
当然ですが機能性で言えば今風ジェットの方が断然上です
一番のネックはシールドです
レトロ風の場合シールドはオプション扱いでホックで留めるようになっています
ですのでそのまま付けたら開閉ができません
開閉させるには後付けで金具が必要になります

写真に写ってる銀色のパーツ
後付けなのでどうしてもガタツキがあります
高速なんかを多用するなら迷わず現代風ジェットにしておきましょう
でも高速多用するならフルフェイスですかね
私も高速走る時はフルフェイス使います 安全もですがフルフェイスの方が楽ですしね
ベンチレーション機能もありませんしね

と言う訳で機能性ではレトロ風にアドバンテージは無いです
なぜ選んだかと言うと単純にデザインですね
オッサンになったせいか隊員っぽいメカメカしいのよりこういうシンプルなのが良くなりました
以前はベンチレーションガッツリついたエアロデザインのフルフェイスが好きでしたけどね

と言う訳でヘルメット自体には満足しましたがここで誤算が
それはジェットヘルメットでシールドが透明だと顔が丸見えという事です(当たり前か)

理想

現実

・・・まあこんなもんです
いや正直分かってましたけどタイトルで釣ってみました

と言う訳でイケメンには超オススメのジェット+透明シールド
イケメン以外にもオススメのヘルメットでした


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。