100均工具 ドライバーセット

一本10円?

おそらく近所に100円ショップがあってDIYをするならその便利さは肌身に感じてるでしょう
バイクを磨く為のブラシ、キッチンペーパー 小物を入れる為のプラスチックケース
使い捨ての消耗品だけではありません
工具もたくさんあります その中でドライバーを紹介

ドライバーセットです
どこの100円ショップだったか覚えてませんが何と8本も入ってます
1本無くしたもののかなり長く使ってる商品です
昔からどこの家庭にもあるセットですね

スタッビドライバーとも精密ドライバーとも違う独特のサイズですが身の回りにある小さなネジなら丁度良いサイズです
小さい家電やおもちゃ、最近だとPCの周辺機器などですかね

今思えば爺さんも親父もしょっちゅう何かを分解して修理を試みてましたね
大人だけでなく子供もファミコンのコントローラー分解したりミニ四駆組み立てたり
そのせいで+②が行方不明になりがちでよく親父に「使ったら元の場所にしまえ」と怒られてました

結局今も一本無くしてますけどね・・・

ただ家庭に一つだけ置いとくのであればAnexやヴェッセルあたりのセットを買っておいたほうがいいと思います
どちらも老舗のブランドですが1000円以下で買えます
一度買えばそうそう買い替える事もないでしょうし

沢山あって一見不要と思えるものも結構使い道が多いです
千枚通しを使う事は多いですし小さいサイズのマイナスもプラスチック製品をこじ開けたり またライターで先端をあぶってプラスチックに穴をあけたり雑にあつかえるのも100円ならではですね
※あくまで自己責任で


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。