【雑談】ガレージに野良猫!バイクと猫の相性・・・オタクvsネコ 

正月家を空けていると侵入者が

コイツです

このふてぶてしい顔

人のいない間住処にしていたので完全に部外者を見る顔で睨んできます

近づいても逃げず逆に歯を剥いて威嚇してくる始末

私は猫の事全く知らないのですがまだ若いネコですかね ちょっと小さいのは栄養不良?

 

しかしこのネコという生物 バイクにとっては大敵なんですよね

まずガレージに入った瞬間の強烈な匂い・・

オイルやガソリンの匂いなら何とも思いませんがコレは我慢できない

年末に掃除したのにやり直しです とりあず目につくところは全てマジックリンで拭き掃除しその後消臭スプレーをてスプレーしたものの微妙に残っているような気がします

というかもう麻痺して分かりません

それでもしばらくしてガレージに戻るとやはり匂いが残っています

とりあえず出入りできそうな隙間は塞ぎましたがこのネコは隙があればすぐに入ってきます

ちょっとトイレに行くために開けっ放しにしたらもう椅子の上に座っているという図々しさ

 

ドアが開くのを待ち構えていて開けるとサッと入ってきます

なんなんだコイツは

正直言ってちょっと怖い・・

郵便物を取るだけでも警戒が必要です

 

被害は匂いだけじゃなく愛車のシートには爪を立てた跡が・・・

涙・・・

自分で張り変えたシートだし表皮はまだ余ってるからいずれ張り替えればいいんですけどね

でもコレ高価なバイクだったらたまったものじゃないですね

ましてや猫が好きじゃない人だったら怒り心頭でしょう

猫とバイク両方好きな人は多くても猫とバイクの相性は最悪ですね

唯一感謝したのが作ったばかりのNSR500が無傷だったこと

年末に完成させたNSR500 どんな時も感謝の気持ちも忘れずにがモットーです(ウソ)

 

なんか私にも懐いてるというか慣れているようなイメージを与えるかもしれませんが全くそんな事はありません

sdr

コイツは常に警戒を怠らず常に一定の距離を保ちます 

そして夜中に知らずに近くを通るとシャー!と威嚇してきます

これがまた神出鬼没でどこに潜んでいるやらわからないので心臓に悪い

ガレージと住居の通路には屋根がないので防ぎようがありません

 

コイツはとにかくガレージか住居の中に入りたくて仕方ないようです

ガレージを目張りしたら横の通路に入って寝ています 

なんと目張りの為に置いたブロックを蹴散らしてはいるという執念

見かける度に外に出しますがすぐに戻ってきます

ホームセンターの猫除けのハーブみたいなのを置いてみたものの全く効果もなく苦し紛れに携帯ラジオを置いてみたらラジオの横で寝ていました 

 

出かけた後忘れものを取りに戻ると・・

sdr

ウッドデッキで寝ています

「チッ、帰って来やがったか」と言ってるようです

1週間近く誰にも邪魔されず自分の住処にしてきたのですから執着するのも当然でしょう

猫好きからすると寝るくらいはいいじゃんと思うかもしれません

私もこうやってウッドデッキでゴロゴロするくらいむしろ微笑ましいくらいですこんな場所なら掃除もどうという事はありません

でも掃除が面倒なガレージの奥や通路の隅でフンをするのが困るんですよね

実際洗濯場の被害はさらに深刻で数枚の服とシーツを廃棄することになりました 

ブログのネタなんで軽く書いてます

夜は寒いしどこか迷惑にならない場所なら放置しておくんですけどね 

う~ん・・・困った

しかし動物を飼ってる人は大変だなぁ 

dav

やっぱり私は生き物より機械のほうがいいですね

こいつには何の責任も伴わないし壊れたら直せる 

 

 

2件のコメント

  1. こんばんは。
    私もバイクやクルマのカバーを何度も破られたり、家の裏に糞をされたりして困ってました。
    対策として家の裏の通路に猫の足の長さより少し高い位置に農業用の網(緑の5cm目くらいの)を地面と平行に貼りました。人間は慎重に踏みながら歩けば渡れるのですが、猫は上手く歩けないようで、そのうち来なくなりました。人が頻繁に行き来する所だと難しいですが。

    1. なるほどそれなら直接的じゃなくソフトなやり方ですね 私も出来る事なら間接的に遠ざけたいと思っていたところです 
      音や匂いじゃなく物理的に歩き辛いくするというのは良さそうですね とりあえず家にある園芸用ネットとを使ってみますありがとうございます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。