AP マグネットツールパネル MP817

今のところベストかな

AP マグネットツールパネル MP817 1,320円

簡単に言えばソケットを置く板ですね

ソケットの整理というとソケットホルダーを思い浮かべますがアレって結構不便なんですよね

ガッチリ保持するので無くなる事はないのですが逆にガッチリし過ぎて取ったり戻したりが面倒くさいのです

持ち運んだり動かすならいいんでしょうけどね

一番便利なのは竹やりタイプですがあれだと六角とかが収まらない

その点このパネルはサイズは形状を問いません またソケットホルダーのように必要以上にガッチリホールドする事もありません

 

実際使ってみた感想ですが非常に使い勝手が良いと思います

自重があるので置く場所は金属の上である必要はりません

どうせ他のソケット置けば重量は増えますしね

逆に置く場所が金属であれば垂直でも逆さまでも大丈夫です

置くモノや設置する場所を問わない汎用性の高さが魅力ですね

サイズ的にも丁度いいのでツールチェストの上段やツールワゴンに置いても収まりが良いと思います

機能も価格もさすがアストロプロダクツですね 私はセールで3つも買っちゃいました

正直こういうのを福袋に入れて欲しいところです

竹やりタイプより劣るのはサイズの確認です この辺は使う人の工夫次第かもしれませんね

どちらにせよ1000円ちょっとですから試しに使ってみるのもありかと

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。