イリジウムプラグ 

イリジウムパワー炸裂! ドカーンッ バリバリバリ


バイクをいじり始めると誰でも通る道 それがイリジウムプラグへの交換です
安いうえに交換も簡単なのでカスタムとしてはお手軽ですしね
そして名前のインパクト イリジウムなんて何となく凄そうです

肝心の効果ですが・・・分かりませんね
というのも導入はプラグの交換時期になり新しいプラグと古いプラグなので比べようがありません
私は今のYBR125も含めて125~600までキック式のバイクが多かったので始動性の向上を求めて買うパターンが多かったです

その始動性に関してもですがあまり変わらないように思います
まあ新品のノーマルプラグで始動性が悪いようなら原因は別ですね(つい楽しようとしてしまいます)

トルクや燃費に関しても違いが分かりません
じゃあ全く無駄なモノかというとそうではないと思います
別にユーザーが体感できない程度でも良くなっているのであればいいのではないかと思います
悪くなるというリスクも無いとは言い切れないもののそこはノーマルプラグと同じNGKやデンソー製というのが安心材料ですね
高いとはいえamazonならノーマル500円イリジウム1000円程度の差ですしね
交換時期だって1万キロくらい さらにイリジウムは長寿命(らしい)ですから

以上の事は単気筒だからであって3気筒4気筒の時はノーマルでしたね
3本4本となるとさすがにちと高いですね


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。