エンジニア鉄腕ハサミ GT

時には汎用性もいいもんだ!

エンジニア鉄腕ハサミGTです
メーカーはネジザウルスと同じエンジニアです
ネジザウルス同様グリップ部分が独特なので分かりやすいですね

プロは分かりませんがサンデーメカニックにとってハサミはかなり便利な工具です
ホースを切ったりタイラップを切ったりニッパでも出来ますがビニールテープや商品のパッケージから

ボロ切れまで使い勝手の良さはハサミならではそれだけでなく細い針金も薄いアルミ板程度なら簡単に切れます

汎用性が売りの工具は帯に短したすきに長しで使い勝手がイマイチなモノが多いですがハサミに関しては別ですね

ハサミというとこういうタイプもあります

大きくて力を入れやすいので段ボールなどバサバサ切るにはいいですが車やバイクいじりだと小回りがきかなくて個人的には使い勝手はイマイチです
カーペットの解体などより生活に身近な用途でしょうか(良く分かりません)

紹介したのはエンジニア製のものですが切れ味が良く使い勝手は上々です
ただ若干大きくて嵩張りますね


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。