【工具】マグネットリスト

使い方次第

いつか弄ってみたいけど・・無理だろね

ほぼ同じものがありますが確実ではありませんので一応メーカー不明です
名前の通りリストバンドに大きなマグネットが付いているだけのものです
抜いたボルトナットはもちろん小さいソケットや8㎜くらいのスパナなら保持できます
バイクや車整備ではあまり出番が無いですね
リストの辺りが嵩張るので最近の車バイクではリストバンドが邪魔で手が入らないなんて事が起こるでしょう
ソケットを保持できると書きましたが引っ掛かって外れてしまうなんて事も
なにより使うたびにつけるのが面倒くさいです

まあそもそも自動車整備で使うものではないのかもしれませんね
日曜大工なんかでは便利なんでしょうか??

という訳でそのままリストに付けるとイマイチ使い勝手が悪いのですがズボンのベルトループなんかに付けとくと結構便利だったりします
私はバイクいじるときは大抵同じズボン履くので付けっぱなしになっています
使いはじめると便利で他のズボン履いて作業すると面倒くさく感じたりします
こういう自分なりの使い方でハマった道具って好きなんですよね
それとは多少違いますが整備士さんが市販の工具を曲げたり切ったりして使ってるってカッコいいですね

工具メーカーからすりゃやめてくれって話でしょうが

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。