【工具】AP塗装スタンド

代用するものはたくさんあるけどね

アストロプロダクツの塗装スタンドです

こちらは組み立て式です

6ヶ所ボルトでとめるだけなのでDIYやるような人なら組立説明書もいらないレベルです

ただナットが2種類あるのでそこは注意が必要ですね

4.6kgと軽いので1人での作業も余裕です

見たまんまなので使い方の詳しい説明は不要でしょう

プロでもないのに塗装スタンドなんて必要か?と言われたら不要です

これまでは脚立にゴミ袋かぶせて塗っていました

せいぜいバイクのタンクか外装程度なのでそれでも問題はないのですがやっぱり専用品が欲しいというようは物欲ですね

まだ実際の塗装には使っていませんが便利な事は間違いないでしょう

平面ってモノによっては安定しないんですよね

高さは広げる角度次第ですが一番狭くすると90cmくらいかな

ちょっと高い気がしますが大きなモノを対象にしてるので広げれば丁度いい高さですね

調整が鎖というのがいいですね

ネジの締め込みって本当すぐ緩んでイライラするんですよね

パイプを曲げてU字にしてあるのもいいと思います 

引っからないしエルボでつなぐよりもカッチリしてる印象です

 

しまう時も軽いし嵩張らないので隙間に突っ込んでおけば邪魔にもなりません

セールだから買ったものの今のとろこ使う予定がありません

なんか塗りたいなぁ~

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。