バイクの為に転職するうつけ者

まあ人生の半分は終わったし・・

こんなブログですが閲覧数も地味に増えています

ありがたやありがたや

この度転職をしてブログもそれに関連して引っ越そうかと思いましたが引っ越して記事も丸々そちらに移すと転載扱い?になるのか全く検索に引っかからなくなります

ですのでこちらのブログは残したまま新たなブログのリンクを貼っておきます

そもそも何故転職したかですがタイトル通りバイクの為です

私の夢は自分だけのガレージで好きなようにDIYやサンメカを楽しみたいというしょうもないものでした

しかしそんなしょうもない夢も東京で叶えるのはかなり難しい

所ジョージやヒロミみたいなセレブならいいですが私のような庶民が東京で電動工具を使った日曜大工とエアツールを使ったサンメカができる邸宅を手に入れるなんて夢のまた夢

しかしそんな夢のような話も田舎に行けば簡単というか望まなくても出来てしまいます

田舎では土地は余ってますから車なんて2台でも3台でも余裕で停められるます

今の私の家なら10台でも停められます

自慢してる訳じゃないですよ むしろ自虐です

 

いざ田舎に行くとしても転職となると大きな決断です

私は(いい年して)独身だし借金も無いし誰に迷惑かける訳でもありません

 

40を過ぎ私の人生も半分終わりました

でも期待していたことのほとんどは叶っていません

海外で仕事をする バイクでアメリカ横断する etc・・

他にも色々ありますがほとんどはやろうと思えば出来た事です

野球選手になりたいとか歌手になりたいというモノではありません

海外で仕事なんてハードルは高いですが職種を選ばなければそのチャンスはありました

バイクでアメリカ横断なんてもっと簡単で会社の3週間の休みに行けました

それをしなかったのはひとえに私の行動力不足です

このまま東京で生活するのも楽しいといえば楽しいですが人生で一度くらい重い腰を上げてみるかと思い行動する事にしました

我ながら意外な程行動力のある決断です

 

一番の希望は休日に近隣の迷惑を気にする事なく1日中バイクをいじったり日曜大工をする事

東京は土台無理ですが隣県でも厳しい条件です

という訳で私の田舎移住計画がスタートしました

今まで通りバイク関連のネタを書いていきますが興味がある方はコチラも

 

 



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。