予想以上のダイソーマグネットフック

値は安くて力持ち

ダイソーのマグネットフックです 100円

とくに何か特別なものではありませんがダイソーの中では一番耐荷重があり2㎏まで耐える事ができます

しかし1個100円なんでダイソーといえどそこまで安くは無いですね

 

実際2㎏に耐えられるか試してみます

2リットルのお茶を吊り下げたところ

しっかり耐えてます

やる前はズルズル滑りながらなんとか耐える程度だろうと思ってましたがしっかり固定されています

ついでなんで3㎏の水でも試してみましたがこちらは無理でした

壁付けて2㎏なら大したものです 天井吊り下げならもっと耐えるでしょう

ちなみに使用目的はゴミ袋を吊り下げるだけです

丁度このネタを書いているタイミングでレジ袋が有料化されました

と言う事は今までのようにレジ袋はたまらなくなりそうです

ストレートとかアストロのレジ袋結好きなんですよね

工具入れるだけあって厚手でシッカリしてるのでゴミ袋には勿体ないです

使う工具入れて持ち運んだり旅行やツーリングで使ったり便利です

使いやすいけど使い捨てられるので丁度いいんですよね

まあ無くなる訳じゃなし1枚数円ですから欲しけりゃ買えばいいんですけどね

ちなみにアストロプロダクツは全てのサイズ2円 ストレートでは全てのサイズ5円だそうですよ

そのうち工具専門店らしいイカすマイバッグ出してくれることを期待してます

 

 

 

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。