ついに登場!!【ゲーム&バイク】 DAKAR 18

バイク&ゲーム好きには朗報です
ついにダカールラリーをテーマにしたゲームが発売されるようです
その名も【DAKAR 18】


制作はBigmoon Entertainmentで発売はDeep Silverという事らしいです
DeepSilverというと『METORO』や『Dead Island』またTHQのなきあと『Saints row』シリーズを引き継いだパブリッシャーですね
レースゲームの印象はありませんが個性的なゲームが多いので期待です
制作?のBigmooon Entertainmentの方はよく知りませんがHP見ると『POLICE simlator18』なんていうこれまた凄そうなタイトルが
他にもMotoGPやWRCの3Dアートなんかも担当しているんでしょうかね
と言う訳でグラフィックはスゴイ

爆走するKTMのラリーマシン いやあこの画面見ただけでテンションあがりますね
私はダカールラリーは全然知らないのですがラリーマシンって独特でカッコいいですよね

※写真は実際のKTMのラリーチーム
KTMのバイクを買う時はちょっとアドベンチャー欲しかったんですけど
あまりのデカさにびびってしまいモタードにしました
ミドルクラスにも640ADVがありましたが現行ラインナップから外れ中古はあまりにもタマ数が少なく諦めました・・・と思ってたら最近再び790ADVが・・

イカァァァァァァァァス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タイミングワリーゼ!

ゲームと関係無い内容が続きました
まだまだ情報が少ないんですよね
今わかっているのはオープンワールドでもちろんトラックやバイクも登場するようです

さらにPVではATVなんかも出てますね
当然時間経過なんかもあるでしょう
まあ細かい事は抜きにしてもオープンワールドで砂漠を爆走できるだけでも十分です
夕日の沈む砂漠を爆走するなんて最高じゃないですか
そんなものは既にFUELがあるじゃないかと言う人もいるでしょう
確かにその通りFUELの発売前は今書いてる事と全く同じような感想を持っていました
正直いって期待は裏切られましたとはいえFUELがダメと言う訳ではありませんよ

しかし今回の『DAKAR 18』こそはオープンワールド好き、ダカールラリー好き、バイク好き、ゲーム好き全てを満足させる作品になるはずです

その根拠は・・・全くありません ゲームオタク独自の嗅覚です!いや期待です別に何も貰ってませんよ

ゲームの中なら一流ライダーだ!

ただ肝心のゲーム環境をどうしよう
発売はPC・PS4・Xbox Oneです
PS4もOneも無いしPCはこないセールで買ったDarksoul3が落ちまくるし・・たまには現行のゲームやってみようと思ったらすっかり取り残されてました


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。