【工具】餅は餅屋!LED関連は専門メーカー品がおススメです

他はいいけどネ

ここ最近立て続けにLEDライトが壊れました

一つはコチラ

ストレートLEDライトAC100V350LM

コレ結構気に入ってたんですけどね~

購入してしばらくするとスイッチの反応が悪くなってコンコン叩ていて点灯させるような状態でした 徐々に悪化して使うのも面倒になってきて久しぶりに確認したら完全に壊れてました

買ってから数年経ってるとはいえ仕事じゃなくDIYでの利用です

使用回数はそんなに多くないし屋内でしか使ってないのでさすがにこの品質はイマイチですね

 

そしてもう一つ

アストロプロダクツ フォールディングワークライトWL739

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちはら今でも点灯します

ただ電源切ってもみるみるうちにバッテリー消費して新品のバッテリーが数日で切れるような状態

さすがにこれじゃ使えませんね

アストロではもう一つ200円のLEDライトも半年くらいで壊れちゃいましたね

dav

コッチは値段も値段ですけどね

 

一方ジェントスとマグライト

上二つの2つはジェントスですが故障知らず

真ん中のSG320の方は10年近く使ってますが全く不具合ありません 

重いのでバイクいじりでの使い勝手はイマイチですけど

一番下のはマグライトです

こちらは近所のオッサンの古い工具箱からもらってきたものでいつのものか分かりません

LEDではなくハロゲンなのでかなり古いと思いますがスイッチも良好でしっかり点灯します

この辺はさすがに専門メーカーといった感じです

 

アストロもストレートもハンドツールは安くて品質も良いのですが電子機器は弱い印象ですね

乾電池式や100V電源より内臓バッテリータイプの方がいいんだろうか

 

もっともダイソーで100円のLEDライトは5年以上使えてますし当たり外れの問題かもしれません

いやダイソーの品質が良いだけかな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。