【プラモデル】2023タミヤバイクモデル新製品

わくわく

タミヤの新製品の発表がありました

バイク模型ファンなら色々予想したところでしょう

MotoGPマシン・ドゥカティのスーパーバイクと来たらハヤブサ?往年の名車CBR900RR?まさかのNiken?

とまあ私も含めオタクは予想が好きです

 

結果発表

おお!CBR900RR!

ではなくCBR1000RR-R FIREBLADE SP 30th Anniversaryです

 

既にタミヤから発売されているCBR1000RR-Rとグラフィック違いですね

どっちが難しいんだろか

このサイレンサーの塗り方を教えてけれ!

 

私は作ってないので知りませんがデカールだけじゃなく樹脂の色なんかは違うのかな?

プラモデルオタクとしてはアニバーサリーモデルも発売してくれるのは有難いですね

しかしコレ公道仕様の市販車なんですよね 

 

ドゥカティ スーパーレッジェーラV4といい油断してると忘れてしまいます

1/12 ドゥカティ スーパーレッジェーラV4

スゴイ世界だなぁ

コレ買う人は月にでもすっ飛んで行くつもりだろうか

 

バイクオタクとしてはこんなバイク所有してるだけで羨ましいですが模型ファンとしては自分のバイクが模型化されてるのが羨ましいですね

 

ちなみに「バイクは持ってるけどプラモデル作る趣味なんてねーよ!」って人にはタミヤマスターワークコレクションというものがあります

これはプロモデラーが塗装組み立てした完成品です

 

価格は18,480円

この価格プラモデルに全く興味ない人にどう感じるか分かりませんが模型ファンとしては全然高くないです

まずキットだけで実売3000円これに塗料を2000円さらに接着剤やパテなど細かい消耗品エアブラシ等の工具も必要になります

模型ファンなら次につながるしそもそも作る事自体が遊びですがそうではなく純粋に好きなバイクを飾りたいのであればプロ作ったモデルを買ったほうがいいと思います

手作りだけにあっという間に売り切れてお決まりの転売価格ですから欲しいと思ったら迷ってるヒマはありませんヨ

 

グラフィックの変更だけというのは少し肩透かしだったかもしれません

一方カーモデルは完全新製品

1/24 GMA T.50

こんな車タミヤの製品紹介で初めて知りましたが自動車ファンには有名なんでしょうか

スーパーカーはシルバーが似合いますね~

GT-Rで大失敗してから避けてますが再びカーモデルにも挑戦してみようか 失敗の様子はコチラ

 泣ける・・

でもまあどんだけ塗装失敗してもプラモデルですからね

他社も新製品が出る頃ですから模型ファンは楽しみな季節ですな

  

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。