【工具】AP ロールキャビネット 7段 ブラック RC699D

数年使ったのでレビューを

AP ロールキャビネット 7段 ブラック RC699D 49,280円【税込】

過去に一度紹介していますが買ったばかりでろくに工具も入れておらずまともにレビューしていませんでした

3年使ってみての使用感等を書いてみます

ちなみに買ってすぐのレビューはコチラ

 

まず一番重要な耐久性ですが

3年程度では全くガタは来ていません

下から2番目の深い棚には御覧のように電動工具やエアツールが放り込んであります

一番下はタイヤレバーや空気入れ等タイヤ関連

エアツール等は結構な重量で何度も開け閉めしていますがきしんだりいがんだりは全くありません

引き出しは最初から最後まで一定の力で開閉できるので取り出しにストレスがまったくありません

箪笥なんかをイメージすると分かりやすいですが変な抵抗があると手前のものはいいんですが奥のモノ出しづらいんですよね

 

サイズと収納力

一段目にプライヤー類

2段目にスパナ類

3段目にT型レンチやスピンナハンドル等

4段目はその他

私の使用範囲では収納力は十分です まあ素人のDIYです

ラチェット類やソケットは上に置いたトップチェストに入れています

ワンサイズ小さくても十分収まりますが余裕もあるのでこのサイズにして正解だったと思います

 

ちなみにウチのガレージというか納屋は6×4m 14畳くらいですね

部屋にすると広く感じますがバイクのガレージとしては狭いです

しかも作り付けで柱や棚があるので作業スペースは6畳くらいです

キャビネットの使い方の一つとして車やバイクの近くに置く使い方がありますがあのような使い方はできません

狭いので作業スペースを潰してしまいますし移動させて使うほどの広さもありません

ですので必要な工具をワゴンやトレーに移して使う感じです 

キャビネットは完全に普段工具を収納しておく物置ですね

たまに掃除する時に動かしますが満載にしても下が平滑なら動かすのは簡単です

キャビネットというと赤の方がメジャーですがこちらの商品展開は黒のみです

赤の方がガレージっぽくていいかなぁなんて思ってましたが黒も気に入りました

ただ後から買い足す収納機器も必然的に黒になっちゃったのでちょっとガレージ全体が暗くなりがちですね

新しいうちはいいんだけど古くなったとき赤のほうが味があるかなぁと思ったり

 

3年使ってみましたが大満足です

アストロの中にはもっと安いものもありますがここは妥協しなくて良かったです

逆にもっと高いメーカー品にしとけばよかったと思う事もありません

元々ツールキャビネットのブランドにこだわりありませんでしたし品質も十分なのでメーカー品にこれ以上望む事もありません

私にはピッタリだったようです

 

 

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。