ホーザン プライヤー

青!

カラーで分かるのはイイネ!👍

ホーザン プライヤー P-211Z-150です

見ての通りごく普通のプライヤーです
すでに紹介したクニペックスコブラでプライヤーだけは舶来物と書きました
ただ使うのはピンチの時や最大限力を加える時の話です
私がやる程度の事なら限界まで力入れて使う事なんて希でワイヤー類を引っ張ったり割りピン抜いたり固いオイルキャップ回したりの軽作業が大半です
何かを引きちぎったりこじ開けたりDIY以外での使い道も多いですね

これを買う前はバイクの車載のプライヤー使ってましたがコレが本当に使えない・・
プライヤーみたいな単純で同型形状のものに差なんてあるまいと思ってました
しかし車載のはしっかり握り込んでも滑ります
アゴの形状なのか金属がしなるのかガタが大きいのかそれら複合的なものなのか
原因は私にはわかりませんが実際使うとその差は歴然です
まともなものといってもこの製品amazonで¥654です

ホーザンはイメージカラーを明るい青で統一してるのがカワイイですね
汚れは目立つけど明るくて好きです
国産メーカーはあまりイメージカラーの印象がないのでこういうのは凄くいいと思います
工具箱の中がカラフルになりますしね

ホーザンやロブテックスなど老舗メーカーのものでも1000円程度で買えるのであえて安物工具を使うメリットもありませんね
この手の老舗日本メーカーは本当に素晴らしいと思います
願わくばあまり値上げしませんように


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。