ガレージの年末大掃除

初心忘るべからず

今年も残り一週間となりました

毎年の事ですが1年が早い・・・

というか毎年感じるという事はそもそも一年というのは早いもんなんじゃかろうか 

やりたかった事やるべき事の半分も消化してませんが残り一週間で出来る事はやっておきましょう

 

前置きが長いですがただの掃除です

下は住み始めて2ヶ月くらいの様子

モノが少ないというのはそれだけで落ち着きますね

しかし半年後・・・

ゴッチャゴチャですね

それぞれがお気に入りの工具のはずが集まると邪魔くさい

モノを集めるというのは不思議なもんです

 

作業机 

これなら作業もはかどりそうですが・・

半年後・・・

恥ずかしい

 

住み始めた頃は念願のガレージで毎日ワクワクしたものですが仕事に追われバイクに関係ないものを適当に置いたり掃除もおろそかに

いつの間にかガレージがある生活も当たり前になってしまいました

こんなこっちゃいけませんね

という訳で大掃除でもして初心を思い出しましょう

バイクはきちんと並べて

今年はバタバタしてほとんど乗れなかったなぁ・・・2台合わせても3000㎞くらいだろうか

しかしYBR125のカスタムは予定通りというかそれ以上にやったので良しとしましょう

来年はもっと乗ろう

  

ガレージの主役ツールチェスの中身も整理整頓

という程整理できてませんが左から刃物→工具→ノズル→木工の小物

ツールピックを無くしたので買ったら出てきました

やはり整理整頓が大事ですな

作業机の方は

ゴチャゴチャですがコレでも一応片付いています

それよりも製作途中で放置してるNSR500の方が気になる

何とか年内に完成させたいところです 

 

終了です

2台とも軽く拭いておきました

やるなら徹底的にやれと言われそうですが何事も程々が大事です

 

今年1年事故もなく何よりでした

それではみななさん事故の無いお年を

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。