バイクにヘッドホン

バイク運転中にヘッドホンで音楽を聴くのはどうかと思いますがナビの音声くらい聞けたら便利です
スマホはBluetoothを搭載してる上に最近はBTイヤホンも安いのでヘルメットで使うには極めて相性が良さげです
ヘルメットに搭載するものもありますが充電の事を考えると何となく面倒くさそう
しかも私の場合両耳は必要ありません BTレシーバー別体もコードが邪魔くさそう
という訳で片耳用のBTイヤホンを買ってみました

購入したのは「Eonfine Bluetooth ヘッドセット V4.1~」
amazonで¥1800という破格のイヤホン 一昔前じゃ考えられませんね

お姉さんの耳を見る限り上からヘルメット被っても平気そう
で実際届いたものがコレ

USBは充電用です USB端子を差し込む必要がないので充電がとても楽
これで¥1800とは・・・
で実際にヘルメットを被ってみたところ耳を圧迫する事もなく音声もクリアで極めて快適です

さらに音声入力との相性もバッチリ
街中で「OK!Google 東京タワーまでの道」なんて恥ずかしてく言えたもんじゃないですがヘルメットなら大丈夫「OK!Google 歌舞伎町〇〇っ娘クラブ!」なんて事も言えちゃいます


ただ問題もあります
被る時は大丈夫ですが脱ぐときに脱落しやすいです
ここら辺を考えるとヘルメットに装着するタイプとどちらがいいか一概に言えませんね
私はマウスもキーボードもコントローラーもコード類がとにかく苦手なのでこのタイプの方がいいですが

まあ失敗しても¥2000以下ですから試してみてはいかがでしょ


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。