【YBR125スクランブラーカスタム00】

まとめ

YBR125のカスタムを進めていますがブログの分け方が中途半端であっちゃこっちゃに飛んでます

いきなり無塗装タンクのYBR125から始まってるのでこれまでの経緯をこちらにもまとめておきます

まず最初にやったのがタンクの塗装です

こちらのブログにも書きましたが水性ネイビーグレーで塗りました

しかしコレは後にボロボロに剥げてしまいます 詳細はコチラ

それっぽい雰囲気を出す為にリアカウル、フロントフェンダーを取り外し

 

次にamazonで買った約300円のフォークブーツを履かせました

そしてフロントフォークのアウターチューブ、タンデムステップステーをつや消しブラックで塗装

この色合いは結構気に入ってましたね

ハンドルとサイレンサーのヒートガードもつや消し塗装

耐熱じゃないのでサイレンサーはそのまま

この段階で一応の完成となりました

かなり気に入ってたのですが水性塗料で塗った為タンクの塗装が剥がれてしまいました

仕方がないので全部の塗装を剥がしてクリアを吹いて無塗装タンクに

ついでにカッティングマットでヤマハのロゴを追加

これも結構気に入ってたんですがやっぱり何かを変えたくなりました

というよりもバイクをいじりたいだけですかね

これまではいつでも純正状態に戻せるカスタムでしたがせっかく田舎に越してまでガレージを手に入れたのだからもっと大胆なカスタムを・・・

という訳で本題に続きます コチラ

上の詳しいの経緯はコチラ

 

ここからは完全に余談です

しかしブログの分け方失敗しましたね

私生活とバイクを分けようと思ったモノの私生活にバイクが密着しているというかバイク以外で書く事がないというか・・

DIYもブログも試行錯誤ですね と無理矢理まとめてみました

【YBR125スクランブラーカスタム01】 シングルシート化

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。