【マジェスティ125レストア09】エアクリーナーエレメント交換

今更

キャブ交換後絶好調のマジェスティですが後回しにしていたエアクリーナーエレメントの交換をしときましょう

購入したのはコチラ

バイクパーツセンター エアクリーナーエレメントヤマハ マジェスティー125/FI 5CA 80-44 890円【amazon】

この簡易パッケージいいですね

開けやすくてゴミもすくないです

 

交換は簡単 2本の+ネジを外すだけです

樹脂パーツの白ボケがバイクのボロさを醸し出しています

乾式なんで手もあまり汚れません

キタネェ

まあ紙フィルター部分はこんなもんでしょうけどスポンジが崩壊してます・・・

直近でいつ換えたんだろう

取り替えてネジを締めるだけですから5分もあれば終わりです

 

交換後特に変化はありません

詰まってるほどじゃりませんでしたしそんなもんでしょう

 

レストアとも言えない日常点検レベルですがそれでも十分バイクいじりです

このブログでも何度も書いていますがDIYに金銭的なメリットはほとんどありません

でも同じ1000円出してフィルター交換するにしてもバイク屋さんでやればただの必要経費

自分でやれば遊びですからこの差は大きいんじゃなかろうか

とまあ薄い内容なんで無理やり引っ張っってます

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。