【工具】AP ダストボックス 50L

ガレージを彩る?

アストロプロダクツ AP ダストボックス 50L 2,640円(税込)

特に何がある訳でもない普通のゴミ箱です

ただ案外丁度いいものがないのがゴミ箱

私は基本的にゴミ箱は置きません 

ダンボール箱に袋をかぶせてゴミ箱にします

ゴミ箱と違って汚れたら捨てられるのがメリットです

しかし引っ越してからずっと丁度いいダンボールがなくアストロでセールをやっていたの買いました

 

さすが工具専門店だけあってガレージに合うデザインになっています

家庭用のゴミ箱と違って口が正方形です

しかしコレが微妙・・・

おそらくゴミ箱を使う場合大抵の人はビニール袋をかぶせると思いますが45Lのゴミ袋だと小さくて被せる事ができません

ビニールをけられうようになっている訳でもないのでゴミ袋が下に落ち込んでしまいます

70Lならかけられるのでしょうか?

最近はゴミ袋も自治体指定だったりするのでちょっと使い勝手は落ちますね

ガレージのゴミなら直接ぶっこんでもいいかもしれませんけど最終的にゴミ袋に入れる事になるのでこのサイズを満載にしたらそれはそれで大変そう

 

という訳でデザインに振ったゴミ箱ですがコレはいい所でもあります

そりゃあメーカーが主婦の厳しい声を取り入れて作ったキッチン向けのゴミ箱の方が使い勝手は良いに決まってます

それに比べれば使い勝手は落ちますが実用性に欠ける分生活感も薄いというか

ガレージなんて趣味の部屋なんでコレはコレでいいと思います

アメリカのスチール製のヤツならカッコいいですけど日本の水色のポリバケツはちょっと・・

ココにポリバケツ置く気はしない・・

 

まあ私のガレージはそんなお洒落じゃないですけどね

そもそも【納屋】だし

 

これって別に西洋かぶれってだけじゃないと思うんですよね

海外製は生活感が薄いのがいいんだと思います

日本のアイテムだって海外にいけば同じようなもんでしょう

といいつつ私は完全にアメリカかぶれです

 

いかがです

ゴミ箱の紹介でこのくどさ

ゴミ袋がかけづらいけどデザインはいい

この一文だけで済むものをこんだけ引っ張ってやりました

これもひとえに今触れるものが何もないからです

  

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。