【工具】オリジナルカラーにする

貧乏くせ!

まとめてもらい受けた工具の中にはいっていたパイプレンチ

汚い・・・・

ですがまあパイプレンチなんてものはこんなもんでしょう

 

パイプレンチとはその名の通りパイプを咥えて回したり動かないように保持するものです

もしくはゾンビゲームの初期装備です

握り込む必要はなくある程度太さを合わせると回す力でアゴがパイプを噛みこみます 

一方通行ですね

まあ普段使う事はほとんどないでしょう 私も使いません

別にこのままでもいいんですがせっかくなので綺麗にしときましょう

というかこのままじゃ使う気がしない

 

この手の作業にはサンドブラストの出番ですが私は持ってません

ワイヤーブラシで磨いて塗り直しましょう

バラすのは簡単 ナットを一杯までまわせば外れます

あとはひたすら錆をガリガリこするだけです

サンドブラスト欲しいな

塗装が剥げいてる部分はヤスリで削った部分です

ここはオリジナルでも塗装がされてないようです

 

入念に脱脂したらラッカー塗料で塗装です

何色にするか悩むところですが青にしました

理由はただ余っていただけです

片方は元々の黒で塗りました

ミッチャクロン等はつかっていません

 

1日乾燥させたら組み立て

これと言って書く事はありません そのまんまです

でも青いパイプレンチなんて結構お洒落じゃないですか

どうせならピンクとか水色とかもっと明るい色にすればよかったな

自家塗装はこうやって古い工具が自分のモノになる感じがいいですね

パイプレンチなんか使わないのにこれなら大事にしそうです

 

ただ塗膜は弱いので少し使えば剥げてくるでしょう

工具は焼付塗装がしてあるので塗膜の強さはオリジナルとは比べ物になりません

でもまあいいじゃないですか

剥げて汚くなったらまた塗装すればいいんだから

これからはちゃんと見える場所に収納します

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。