ライダー向けコインケース

これもカスタム!

ツーリングやちょっとした買い物等で活躍するのが小銭入れです

しかし小銭入れというのはえてして「帯に短したすきに長し」

私が普段使っているものがコチラ

携帯コインホルダー「コインホーム」 964円【amazon】

一時テレビやネットで少し話題になってましたね

見た目の通りコインを差し込んでおくものです

樹脂製でコインをホールドするタイプですがこのグリップ力が丁度よく非常に使いやすい

類似品も多く出てますが価格も大差ないしやはりオリジナルがオススメです

 

非常に便利なのですがネックが一つ

それはお札が入らない事です

一杯にすれば合計2,775円なのでコンビニで買い物する程度なら十分なのですがお釣りを詰めてもそう上手く一杯にはなりません 特に500円玉4枚というのはなかなかありません

やはりお札がなければ不便です

コインホームはヒット商品なので専用のケースがありそちらを使えばお札やカードを収納できますがなんかそれも違う

 

やはりここはDIYです

使うのはコレ

ダイソーで売っていたクリップです 

3枚で100円なんでちょっと高いですね

コレを両面テープで貼りつけるだけです

最近の両面テープはメチャクチャ接着力が強いので外れるよりクリップが折れるでしょうね

お札をはさんだどころ

一番肝心な写真がボケちまったYo!

でもいい具合にホールドしています

さすがに1万円札をはさんでおくのは怖いですが1000円ならまあそこまで不安もありません

しかし貧乏くさいうえに薄い内容だなぁ・・

YBR125のカスタムがほぼ終わったし早く次のネタを見つけねば

 

よく考えたら私はあまり財布を持ち歩かないタイプです

小銭やクシャクシャの札をポケットに入れてるなんて典型的なオッサンですが20歳の頃からです

遊びに行ったり買物に行くときくらいはさすがに持って行きますがバイトや飲みに行く程度ならお金だけ持っていってました

何故だろうかと思ったら当時はタバコを吸っていたからです

財布・鍵・携帯にタバコとライターが加わるとポケットはいっぱいです

冬なら上着がありますが夏場はズボンのポケットしかありません

その時やっていたのがタバコのフィルムにお札を入れるという方法

コレはタバコを吸ってた人なら結構あるあるだと思います

あそこに入れとくと無くさないし出し入れしやすし丁度いいんですよね

 

タバコをやめてから久々に思い出しました

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。