【YBR125スクランブラーカスタム07】カスタムにかかる費用

金をかけない いや金がが無い

YBR125のスクランブラーカスタムもほぼ終わりになりました

まだグリップとか塗装とかしたい部分はありますが基本的な部分は終わりです

そこでこれまでかかった費用を計算してみましょう

 

 

■塗装

カンペハピオシリコンラッカースプレー420ml 1本 800円

ナトコ スケルトン 剥離剤 1kg 2400円

NFカラーアクリルスプレーE 400ml クリヤ 1本 312

 

 

■パーツ

レンサルアルミハンドル中古 1000円

ノーブランドフォークブーツ 312円

BSK 汎用 レッドレンズ テールライト 1099円

YNAKバイクシートダークブラウン 2393円

 

 

■素材

平鋼 262円

アルミ平角バー 430円

電材フラットバー 400円

 

合計 9408円

 

必要の無かったパーツや消耗品を加ええればもっとかかってますが逆に余ったものは次回また使えますからまあこんなもんでしょう

社外品をほとんど買わなかったのと安物ですませたので費用はかなり抑えられました

 

私の場合カスタムよりも作業が目的ですから10000円は遊んだ金額ですね

極端な話同じ作業をするならパーツの良し悪しは大して関係ないのです

まあ完成したものが気に入らなけりゃ作る意味が無くなってしまうので何でも良い訳じゃないですが

 同じ場所を走っても違う気分になれますね

 

しかし既に書いたように私の目的はツーリングより作業、車体よりも工具

終わってしまうとやる事がない

 

不動車持って来てレストアなんて出来ればいいですが今の私の技術じゃ無理ですね

【YBR125スクランブラーカスタム08】これが自家塗装の失敗例!

【YBR125スクランブラーカスタム06】ハンドル交換

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。