日本で一番地味な商品レビュー

無理矢理ネタにする

今回買ったのはステンレスノズル赤ボタン・・・

名前だけ聞いてすぐ分かる人は少ないでしょう ただのスプレー缶のノズルです

パーツクリーナーや潤滑スプレーに付属してるものと一緒です 別に特に使いやすいとか言う訳でもなく本当にただのノズルです

エーゼット ステンレスノズル 赤ボタン 100mm

何で買ったかというと失くしたからです コレすぐ無くなるんですよね・・

使い切ったヤツをノズルだけ取って置いたり使いまわしたりしてるんですがついに予備が無くなりました

使いまわそうと思えばできるんですが使いまわすから余計に無くなるんですよね

 

1本82円也 安い潤滑油なんかは300円以下で買えますから高いですね

ただ安いパーツクリーナーのノズルは樹脂製です

使い勝手としてはステンレスノズルの方が使いやすいです

 

そしてもう一個かったのが30㎝のロングノズルです

こちらは通常付属してるものに比べるとだいぶ長いですね

ここまで長さが必要な事もほとんどありませんがバイクなんかだと下から上に向けて吹いたりキャリパーの裏から吹いたり結構便利です 奥に突っ込むというよりも曲げて使う事がメインですかね

ですのでこちらはステンレスノズルより樹脂製の方がいいですね

 

結構無くして困っている人もいるんじゃないでしょうか

新しいの買ってそのノズル使うのが一番無駄がないですけどね

ラスペネのように折り畳みできるものは非常に使いやすく基本的には流用も可能ですから良いものは取っておくといいですね

という訳で日本で一番地味(であろう)レビュー終わりです

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。