VUP 自転車ホルダー スマホホルダー

続けて購入

Fishakyスマホホルダーを購入して僅か1週間新たなスマホホルダーを購入しました

別に不具合があったわけじゃなくその逆です

使い勝手が良いのでスマホじゃなく眠っていたPNDナビの固定用にしました

PNDナビは基本付けっぱなしですがなにぶん古いので新しい道や店がありません

何よりスマホのように優れた検索機能もないのでいざという時はやはりスマホ頼り

 

購入したのはVUP自転車ホルダースマホホルダー

毎回の事ですが中国の製品は製品名に検索用に全ての単語を詰め込むのでどれが商品名なのかわかりません

機能としては前回のFishOakyのものと似ていますがコチラはベルトがゴムじゃなく固い樹脂製

ダイヤルを締め込む事で固定します

ゴム製にくらべるとカッチリしてますね

着脱も大体同じですがコチラは押し込んで回転させる事で抜けなくなります

角度調整は360度自由 この辺の機能も似ていますね

使い勝手としてはどちらも大差ありませんね

ただ既に書いたように固定がカッチリしてるので取り外しは若干こちらの方がスムーズですかね

どちらにせよスマホ側がシリコンゴム製なのである程度グラつきはしかたあります

私のスマホはNovalie 3です 最近のスマホとしては標準的なサイズですかね

付属のスマホカバーを取り付けても対応できます

取付後200㎞程度走りましたが落ちるような事はありませんでした

不安な人はストラップをかけとけば大丈夫でしょう

コンビニ等での取り外しも極めてスムーズ

取付パーツのせいで若干嵩張りますがツーリング中だけですのできになりません

外した後の台座が小さいので見た目がスッキリしてるのもいいですね

このタイプは本当に使い勝手がいいと思います 今後バイクや自転車用ホルダーのスタンダードになるんじゃないでしょうか

 

しかしPNDナビの時代からすると本当に便利になったものです

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。