500円塗装のヘルメットを200円で塗り直し

ダメだ!

前回500円でヘルメットを塗りました

余っていた塗料を使って青と紺のツートン、間にオレンジのラインを入れました

正直言って全く気に入ってませんでした

一応ブログのネタになったので良しとしますがこれは早々に塗り替えが必要です

という訳で再び塗装

もう何度もブログに書いてますがまずは800番くらいのサンドペーパーで表面に足付けをします

淵の部分とリベットにはマスキングをしておきます

今回使うのはコレ

ナフコのPB 水性多用途のブルーグレー

私は所ジョージさんの世田谷ブルーをイメージしてます

10%くらい水で希釈してスプレーガンで吹きました

特に書くべきこともありません

水性なんでラッカーに比べて乾燥が遅いので時間がかかりますね

3度くらい上塗りして完成です

スプレーガンをだいぶ離して薄塗りしたのでツヤがありませんがこれは想定内

マスキングテープを剥がして完成

つや消し気味の色合いがいい感じ

今回は単色ですからあっという間に終了です

前回のよりずっといいですね

といっても被る訳じゃないんですけど