TOPK マグネット式ホルダー 【中華】

TOPK マグネット式ホルダー  ¥899

車のダッシュボード等につけてマグネットでスマホを固定するものですね

挟むタイプと違って取付取り外しが断然簡単です

ただマグネットに対応するように薄い鉄板を本体かカバーにくっつける必要があります

私は直接スマホに貼りつけてますがスマートとは言い難いですね

カバーに付ける方が無難でしょう

マグネットはホルダー側です

磁力はかなり強いので走行中の揺れで外れるような事はまずありません

となると不安なのが電子機器に対する悪影響

正直これは分かりませんが過去携帯本体に問題が出た事はありません

携帯よりも危険なのがクレジットカードなどの磁気テープですかね

あまりいないと思いますが手帳型のまま固定すると中に入れておいたクレジットカードがダメになるかもしれません

私は携帯カバーの留め具の磁石でダメになりましたので

本体への影響は色々調べてみても微妙なところですね

使用する機器も環境も様々ですから何とも言えません

 

ホルダー本体は両面テープでダッシュボードに貼りつけます

十分な粘着力があるので簡単に外れないでしょう

角度調整は固すぎず緩すぎずで丁度いいです

普及してるだけあってかなり便利な商品だと思います

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。