バイク用プロテクター

いいカモ

ここ最近プロテクター付ける人をちらほら見かけるようになりましたね
二輪業界の普及活動とライダーの安全意識が高まりでしょう

と偉そうに書いてますが私は付けた事ありません
ジャケットはプロテクター入りのを持ってますが
どうしても違和感あるしバイクを降りた時など考えると面倒くさいと思ってました

しかしつい最近女性ライダーが肘膝脛にしっかりとプロテクター付けて走ってるのを見かけました

考えて見りゃバイク降りたあと分厚いパンツやバイク用のジャケット着てるほうが余程邪魔くさい

下手に目立ちずらいジャケットやパンツを選ぶよりもバイク乗ってる間だけ服の上から付けるプロテクターを堂々と装備してる方が楽かも

 

お値段もお手頃だし夏に向けて一つかってみようかな
でも例によってバイク用品は黒ばかりですね
どうしても世紀末感が漂いますね

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。