普通免許で125

私は賛成です

少し前から4輪の普通免許で125まで乗れるようにしてはどうかという議論が持ち上がってます
どこまで具体的な議論なのかは分かりませんがタダの噂でない事は確かです

私は全面的に賛成です
50㏄の販売台数の落ち込みを見たらもうガラパゴス的な日本市場向けに出し続けるのは無理があるように思います
30年間で何と1/20近くになってるそうです・・・
ここまでくると海外の基準に合わせた125まで解禁するしかないんじゃないでしょうかね

反対意見としては危険だという事でしょうけど今現在の4st125はスピード出ません
法令で30㎞/h制限が無くなるのは大きな違いかもしれまんが現実的にいって30㎞/h制限自体無理があるような
それにほとんどの道路は制限速度50㎞/h以下市街地なんかでは30㎞/hなんてのもザラです

街に危険な125が溢れるなんて事もまずないと思います
このご時世に30万円もする125がそんなバカ売れするとは思えません
125のラインナップが豊富になった時一番の客は普通二輪以上を持ってる人じゃないでしょうか
恩恵を受けるのは我々ですよ

私が20代の頃大型免許制度が緩和されましたがアレが無かったら国内のバイク市場は相当悲惨な事になっていたと思います
私自身もあれがなければ400㏄を降りた時点でもうバイクには乗って無かったと思います
そう考えると今の原付が多少なりとも盛り上がって欲しいというのが125ユーザーとしての希望ですね

お金を払って取得したので多少不満はありますがそれでもこのまま縮小していくよりは断然良いです
もし問題あるなら全く同じバイクでも2人乗り禁止とか制限を変えるとかでいいんじゃないでしょうかね
取り締まる側はナンバープレートの色が違うだけで判断できるんですから


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。