新型 FORZA250/300

さすがホンダ!

ホンダ FORZAの新型が発表されたようです
私は友達のを借りて乗っていた事もあってFORZAは好きなバイクの一つです
ルックス良し性能良し実用性良し耐久性良しと良いことづくめ

セカンドにオフ車や小排気量スポーツが楽しいのは私も分かります
私も持ってましたし実際楽しかったですから
でも250スクーターも捨てたもんじゃありません

何といってもノーマルでの積載量が違います
リアボックスなど付けずとも一泊二日の旅行なら余裕です
ヒョイと着替えを突っ込めば気軽に何処にでも行けます
MT車にリアボックスを付ける事で同様の事が可能ですしMT車ならさらに運転する楽しさもあるでしょう
しかし私は運転が楽=面白くないではないんですよね
楽な運転が楽しいんです 単純に知らない場所遠くへ行くという楽しさを存分に味わえます
原2の方がいいという意見も聞きますが原2のスクーターを乗ってた身としてはお金さえあれば絶対250ですね
車体の大きさとパワーの差で楽さというかズボラさ加減が段違いです
人によってはこの楽さが退屈で面白くないんでしょうね

別に何か意図があってFORZAを持ち上げてる訳じゃありません
新型発表で素晴らしいと思ったのはバイクそのものじゃなくオプションのスマートキーです

スマートキータイプはちょくちょく出てきましたがFORZAは純正オプションのリアボックスがスマートキーで開閉できるのです これは本当に便利そう!

すでに他のメーカーでもあるのでしょうが高級車じゃないFORZAに搭載するところがイカスじゃありませんか
私は極度の面倒くさがりなので箱もバイクもボタン一つなんて一度使うと戻れなくなりそう

気になる価格ですが噂ではオプション無しで60万円台前半だとか
フルモデルチェンジされ高級感ある上に日本じゃ珍しい?15インチですから相当インパクトは強そうですね

ここまでくるとリアボックスも専用設計にして車体と一体化させて欲しいですね

鍵メーカーも是非スマートキーのディスクロックやチェーンロックを出してくださいませ


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。