ネイキッドにオフメット

無駄ににはならない

オフ車やモタードに乗ってた時はオフ用とオン用のヘルメットを使い分けてました
オフ用はシールドが無いので冬場や高速道路だとキツイんですよね
じゃあ最初からオンだけでいいじゃんと言われそうですがそこは雰囲気です

今現在はオフ車は持ってません
オフロード用は用無しになるかと思いきやこれが案外便利です
というのもオフ用メットはオン用よりも前が大きく開いてるので視界が広く開放感があります
あとチンガードのあたりのクッションが無いので風通しが良いのと被るのも簡単です
それでいてチンガードの分ガード性能はジェットより断然上でしょうしね
という訳で私はネイキッドに乗る時もオフ用のメットをかぶる事が多いです

最近はストファイ、アドベンチャー、ネイキッドの境目があやふやになってきたので案外違和感が無いように思います(たぶん)

オフィシャルのPVでもストファイにオフ用メット被ってたりしますしね
私のバイクはYBR125なんで純粋なネイキッドですけどま中年がYBRに乗ってても誰も見てないでしょう

オンロード車に乗ってる人がわざわざ選ぶ理由もないと思いますが持ってるなら使わない手はないですよ
オフロード用でもツーリング向けのツアークロスやホーネットはシールドがついてたりしますからそちらはもはやオフ用というよりも万能ヘルメットですね
とくホーネットはオフとオンの中間みたいな形です

私のはこれじゃありませんが普段バイザーを外してるのでなんかSFの悪役っぽいです


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。