F1-スマートハンドルカバー

最安にして最強 見た目は・・・

冬場のライダーにとって一番の敵は手の寒さ
身体はなんだかんだで対策方法も多いのですが手先となるとあまり選択肢がありません
逆に言うと最も簡単なのも手先の防寒

それがハンドルカバーです 見た目を犠牲にすれば2000円前後で全てが解決します
私は原付から大型、オフ車からネイキッドまで何でもつけちゃいますね
今回購入したのはF1スマートハンドルカバー【大久保製作所】¥1,690です
別にハンドルカバー買う際メーカーの拘りなんて無いのですが最近のはデザイン凝ってたりしてあまり好みじゃないんですよね
(これ自体は素晴らしい事で私はオッサンなので合わないというだけです)
その点こちらはザ・ハンドルカバーです

名前にある通り一般的なハンドルカバーに比べると一回りスマートというか小さい印象

イージス手袋と比べるこんな感じです
もっともイージズはかなりデカいですけど

小さいからといって特に防寒性能に差はありません
使いやすさの点でも窮屈だとか入れずらいという事もないですね
かといって小さいから目立たないというものでもないです ハンドルカバーはハンドルカバーです
まあハンドルカバーに関しては見た目は諦めるかしかないかと

防寒性能だけならどんな高価なバイク用グローブでもハンドルカバーの足元にも及びません
寒冷地でなければハンドルカバーと3シーズン用のグローブで十分です
雨にも強く濡れたようなは経験もありません
そして長距離でも近場でも便利ですから実用車には付けない理由がありません

繰り返しになりますが見た目を受け入れられるかですね
これは箱と一緒で利便性と見た目が完璧に反比例してます それだけ便利って事ですね
私は別に嫌いじゃないですが

安全性の事を言われる事がありますが抜けないなんて事はちょっと考えられないですけどね
実際一度転倒した事ありますが別にハンドルカバーのせいでどうこうとは思いませんでした
突き詰めれば多少リスクはあるのかもしれませんがそれならかじかんだ手で操作したり分厚いグローブで操作するリスクもあるんじゃないかと

だいぶ昔駅前の月極駐輪場に放置してある原付のハンドルカバーに鳥が入ってました
微笑ましい感じですが自分のだったらたまったもんじゃないですね しかも猛烈に威嚇してきました

まあ雀?も入っちゃう程ぬくぬくって事ですな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。